2012年9月13日木曜日

こんにちは!!

昨日、種を蒔いた中のレタスから芽を出してる種がいくつかありました。

蒔いた次の日に変化が見れてとても嬉しいです!!
では、皆さんも見てください。
これが播種後2日目の全体の写真です!
さすがにこれじゃ、わずかな発芽は見えませんよね。笑










ということで、拡大した写真がこれです!ドーン

真ん中の種が芽を出していますよね。
ざっくり数えてみたら20近く発芽していました。
この白くて小さい芽が、大きいレタスになると思うと、命ってすごいなー。と改めて思います。










残念ながら、ほうれん草とイチゴはまだ発芽していないのですが、まだ播種後2日目なので、期待を持ち続けて、待ってみます。

0 件のコメント: