2013年9月30日月曜日

ライトの距離で!!

播種してから5日!
苗が大きくなってきました。

前回はライトと苗の距離が遠すぎて徒長させてしまったので今回は限界まで近くにしています。

こんな感じで、隙間からのぞかないと苗が見えない程です!

近づけてみた結果
この段階で既に前回とは違うなと思いました!










今日の苗の写真です!

芽が出て双葉が開いてきました。

何処が前回とは違うか?といいますと

双葉とウレタンとの距離がとても近いです!
これを見ると、前回はもうこの時点で徒長していたのか。と気付きました!!

ライトを近づける事は、大切なんですね!!





0 件のコメント: