2015年12月24日木曜日

そろそろ変化が現れてきました

実験栽培中の
フリルアイスに少しずつ差が出てきました!







全6種類のLEDでの栽培ですが

今回は1株に絞ってその差を見比べようと思いました。

全部の写真を同じように撮れていないので少しわかりづらいのですが

1番下の青系のLEDで栽培してる段では他と比べて背丈が低く

サイズが小さいです。

大きくなるに連れてライトの高さを調節するのですが

この段は高さ調節を1度しかしていません、他の段は2度

3度している所もあります。

今までも青系のLEDを使用した時は

茎が細すぎたり、徒長したりと上手く行かなかったこともありました

しかし今回はサイズが小さいというところ以外は順調に来ている気がします。

今後の成長をしっかり観察していきたいです!!





0 件のコメント: