2015年7月6日月曜日

播種から1ヶ月経ちました

ハンサムグリーンと黄金リーフと唐紅の栽培が1ヶ月経ちました。


3種類のLEDで栽培中のハンサムグリーン です。
今回新しく使った赤青LEDが一番下の写真ですが
成長を見るとあまりよくないです。
他2種類と比べると貧弱な感じがしますよね。

普段から使っている赤青LEDの方は
よく育つのですが、ここまで差が出る原因はなんなのか気になります。
見てわかるように光の色はまったく別と言ってもいいほど違いますが
他にも原因はあるのでしょうか。
調べてみたいと思います!


この2種類は今回はじめて育てている
黄金リーフと唐紅です。

以前のブログ記事で
唐紅はかなり赤くなっていると書いたのですが
大きくなっていくに連れて少し緑色の部分が増えてきたように見えます。


アップで撮った写真が下にあります。



0 件のコメント: