2013年12月17日火曜日

収穫

1週間、上海で植物工場の施行にいっていました。
PM2.5がすごかったです。。。

その間に野菜はとても大きくなっていたので、収穫しました。


 ハンサムグリーンは、いつもの通り安定してどれも育っていました!

やはり赤青LEDは良く育ちます!!


ミニチンゲンサイは2種類の赤青LEDで栽培しました。
前回はハンサムグリーンで同様の実験をしました。その時は以前から使っているLEDの方が育ちが良かったのですが

今回は逆でした、光量が強すぎたのか、ミニチンゲンサイの中心部分が丸まってしまっていました。


 新しい赤青LEDの方は葉も水水しくていい感じかなと思いました!!

育てる作物によってライトも向き不向きがあるようです!





次は、はべにばなを栽培します!!















0 件のコメント: