2012年12月6日木曜日

ライトでこんなにも!!

今育てているレッドファイヤーですが、名前の通り葉が赤くなった野菜なんですが、場所によって別々のライトをあてています。

葉を見てみたらライトによって葉の色が違うことに気づきました。

上は植物栽培用の白色LEDです。
一応レッドファイヤーなんですけど遠目だと赤さはなにもないですね。
近くで見ると葉の先の部分が少し赤くなっています。

下は植物栽培用の赤と青のLEDです。
いつもはライトを付けて撮影していたので気づかなかったのですが消してみたらこんなに赤かったんです。
やはり赤の光があると色がつくのでしょうか?

やっとレッドファイヤーらしいものが見れました。





       

0 件のコメント: